ピクニック

私が企画したパパママサークル「つながり」の企画も3回目となりました。

 

 

1回目、2回目はそれぞれ「親子の防災講座」、「子どもの病気と対処についての講座」を取り上げました。

 

 

今回は親御さんから関心の高かった情報交換や交流をメインとしたピクニックを企画を古墳公園で行いました。

 

 

合計4組のご家族が参加されました♪

最初に簡単な自己紹介をしていただきました。

 

 

初対面の皆さんがお弁当を食べたり、子どもたち同士で土の上を歩き回りました。

 

 

ママ同士で集まる機会は多いかもしれませんが、パパ同士の集まる場が少なく、実際にお話しする場もあまりないため、7月の第一回目から1ヶ月ごとに開催しています♪

 

当日は良いお天気で過ごしやすい温度でとても有意義な時間でした♪

 

 

私の長女もお友達ができて、お友達の行動を見ていたり、物の貸し借りもなんとなく、「はい、どうぞ」とできていました。

 

10月もまた企画を考えていますので、楽しんでいきたいと思います。