河川敷公園でお砂遊び

いつものように長女は1番最初に起床です笑

休日でも規則正しく7時前に目が覚めます。

 

長女は「パパ、パパ」と声を掛け、私と目が合うと、とても嬉しそうにニッコリ笑いかけてくれます。

 

朝ごはんを食べた後、長女が「クック、クック」と言って、玄関前でお座りしていました。

 

今日は良い天気だったので、近くの河川敷公園に行くことにしました。

 

最近買ったお砂場セットを用意すると、とても嬉しそうな顔をします。

妻はつわり真っ只中なので、部屋で横になってもらって、お留守番をお願いすることにしました。

 

 

自転車で3分ほどかけて、私と長女が公園に到着。

既に公園には他のパパとお子さんがいました。

驚いたのがママはおらず、皆さんパパとお子さんで公園に来ていました。

 

休日は皆さん、家族サービスをしているんだなぁとしみじみ…

 

ブランコ、すべり台で遊びました。

そのあと、メインの砂場に行って遊ぼうとしましたが、いきなりスコップで砂を浴びる長女…笑

 

服が砂だらけ、近くにいた私も砂まみれになりました笑

 

長女が砂だらけの手を口に入れようとしたので必死に静止笑

 

すぐに手を洗いましたが、なかなか落ちません

取り敢えず、10分くらい砂遊びをして帰宅。

 

入念に手を洗いました笑

 

昼からは妻のご両親宅にお邪魔しました。

妻のご両親宅には人間で言うと70歳くらいの柴犬の男の子「ミッキー」がいます。

 

長女とは生まれた時から一緒にいて、長女も「ワンワン」と言ってなでなでします。

ミッキーはとても賢く、大人しいので、長女のなでなでには特に動じず、堂々としています笑

 

夕方にはミッキーと長女と私で散歩に行きました。長女も歩けるようになったので、ミッキーを追うようにして歩いていて、時々ワンワン、ワンワンと話しかけていました。

ワンちゃんと幼児のツーショットはとても感動です。

 

自宅に帰った後は、いつものように私と一緒に入浴。

たまに「ママーママー」と寂しくなり泣くこともありますが、ママは今つわり中であるため、入浴から着替えまでは私が可能な限り行います。

 

二人目が生まれたらもっと大変になるかもしれないので、もう少しパパっ子にしたいのですが、なかなか難しいところ笑

さて明日はどこへ行こうかな?