つわり真っ只中!?

つわりが続いている妻は朝までダウン状態のため、妻と元気100倍の長女を起こさないように新聞に浸りながら朝食を摂り、自分用の昼の弁当を作っている新米パパの私です笑

 

妻はつわり真っ只中で横になっていることが多く、相当しんどそうな模様です。

 

日中、私が側に居て長女を見られればいいのですが、仕事があり、しかも長女は保育所に入っていないので、妻は自分の身体と向き合い、エネルギー有り余る長女を見なければいけません。

 

妻は長女から抱っこをせがまれれば、断るわけもいかず、甘えたい盛りの長女の要望を満たしてあげています。

 

たくさん負担を掛けている妻には本当に感謝感謝です。

私もできる限り18時には家に着くようにしていますが、それでも妻のサポートができているかは分かりません。

 

幸い近所にお互いの実家があり、私の母と妹は長女をよく見てくれるのでありがたいですが、あまり負担も掛けられないので、できるだけ私がサポートできればと思っていますが、サポートできているのやら…

 

本当は将来的に育休を取得したいですが、育休中の費用面や制度の利用ができるかは未知のため、実際どうなるかも分かりません…

 

毎日楽しいことばかりではなく、正直しんどいこともありますが、家族と一緒にいれる時間を考えると本当に貴重なので、大切にしていきたいなぁと思います。